HOME>アーカイブ>値段に差があるのは内容成分なのでコストを考える
蜂蜜

種類や製造方法

健康にいいとされている自分に合った蜂蜜を選ぶ際には、ある程度の知識をもっているほうがわかりやすいです。よく日常生活で見かけることがあるスーパーに売られている蜂蜜は中国産で、精製して加工されている為に安価になっているケースがあります。対して純粋蜂蜜と呼ばれるものは、天然成分100%となっているので厳しい基準をクリアしていることで、栄養価も高いままで利用することができます。選ぶ際には利用目的によって変えることがベストなのは、直接とかして飲んだりする場合には天然成分を使ったほうがいいですし、料理の味付けの場合には精製されているものでも、十分利用価値があります。

見た目でもわかる

こういった精製されているものから天然物の蜂蜜を見た目で判断がつくかというと、実際には見た目でもわかることも多いです。まず精製されているものは瓶から見ても透明度が高く綺麗に見えるので、ちょっと気をつけて判断しようとするとすぐにわかります。対して天然物は自然の成分が混ざっているので見た目は濁っているように見えるため、蜂蜜自体が濃く見えるものだと天然だと考えて間違いありません。栄養成分ではビタミンやミネラルに違いがあるので、健康を考える際には見た目でも判断できるので選びやすいといえます。

広告募集中